【クロス取引】2021年12月実績

優待銘柄の多い12月、せっかく覚えたクロス取引がなかなかできずに燻っていました。

事前に狙う銘柄も物色しつつ、できるだけ手数料を抑えられるように、、、

結果はこうなりました。

 

取得日 コード 銘柄 株数 優待内容 優待金額 証券会社 手数料合計 利益
2021/12/21 2427 アウトソーシング 100 QUOカード ¥1,000 日興 ¥130 ¥870
2021/12/22 3950 ザ・パック 100 図書カード ¥1,000 日興 ¥209 ¥791
2021/12/23 4755 楽天グループ 100 電子マネー ¥500 日興 ¥47 ¥453
2021/12/27 2501 サッポロホールディングス 100 自社関連商品 ¥1,000 日興 ¥79 ¥921
2021/12/27 3003 ヒューリック 300 カタログギフト ¥3,000 日興 ¥115 ¥2,885
2021/12/27 4578 大塚ホールディングス 100 自社関連商品 ¥3,000 日興 ¥149 ¥2,851

 

個人的には60点ですね。

寝かせたままにする資金は減ったのでよいですが、必ずしも狙った通りにはいきませんでした。

やはり人気の銘柄は早くなくなる、ブロードリーフは1カ月くらい、帝国繊維は2週間くらい前には消えていた印象です。オークネットもサカタインクスも気づいたらなくなっていました。

そう思って焦り気味でクロスしたアウトソーシングは権利確定日まで残っているしなかなか上手くかないものですね。

 

サッポロ・ヒューリック・大塚は行き場をなくした資金の活用でした。

株主優待はできるだけQUOカードか図書カードなど金券が欲しいのですが仕方ないです。

 

12月も長期保有条件達成を目的に1株購入しました。

今度はLINE証券を使っています。

2501 サッポロHD

3964 オークネット

7172 JIA

4633 サカタインクス

5659 岡部

3656 K Lab

 

2022年もクロス取引を継続して暮らしを少しでも豊かにしていきます。